幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

純正バトンその2

kifuyupoke.hatenadiary.jp

 

前回のまとめ

バシャーモガルーララティアスまでは確定。

②バトンを隠ぺいするとしたらハッサムが第一候補。

 

f:id:kifuyupoke:20160519005032g:plainf:id:kifuyupoke:20160519005039g:plainf:id:kifuyupoke:20160519005047g:plainf:id:kifuyupoke:20160519005052g:plain

 

 

 

ポケモンは軒並みエスパーに偏っているため、なかなかラティアスとの相性補完的な意味で難しい。そうすると、まともな壁ポケモンは限られてくる。ここで、エスパーではなく優秀な壁役であるライコウを添える。そして、ぼくがポケモンを止めている間に流行ったらしいライコウランドという並びを採用してみる。

 

f:id:kifuyupoke:20160529145535g:plainf:id:kifuyupoke:20160529145543g:plain

 

この並びだったらライコウが壁って隠ぺいできませんかね? ライコウランド、ラティハッサムだったら、ラティライコウで眼鏡を奪い合ってるように見えるので、ちょっと考えられたらアシパラティアスってわかっちゃうか……?

 

f:id:kifuyupoke:20160519005032g:plainf:id:kifuyupoke:20160519005039g:plain

f:id:kifuyupoke:20160519005047g:plainf:id:kifuyupoke:20160519005052g:plain

f:id:kifuyupoke:20160529145535g:plainf:id:kifuyupoke:20160529145543g:plain

 

 

種族値高くて強そう(こなみ

 

ライコウを採用するだけで壁展開ってバレそうで怖いです。

あと、裏選出がハッサムランドガルーラってなるのでサイクルを回しづらそうってのがあります。ゴツメハム+鉢巻ランドとかで無理やり圧力かけていきますかね??w

 

隠ぺい役のハッサムの枠を考え直してもいいかと思います。