幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

3日目にして初めてまともな飯にありつけて大いに感動。ピザでした 昼飯も5ユーロでタイ米にホワイトソースとチキンと野菜を添えたもので割とうまかった。 授業はなぜか日本人ばかりだったけど、1週目の授業としては慣れると言う意味では良いかもしれない(1週…

2日目

初の向こうの大学。 オリエンテーションを受けて、その後街まで繰り出しいろいろ買い物などをしました。 買い物の仕方とバスの乗り方を覚えました(こなみ) ホームステイ先に同じくステイしてるスペインの15歳くらいの少年がいるんだけど、その子がスペインの…

1日目

アイルランドに留学しているので、日記でもつけようかと。 英語で話すというのは想像以上に難しいもので、何とか聞き取れさえすれば、拙いながらも自分の意思を伝えることはできるのだが、まず聞き取れないので耳に英語が馴染むまでは相当苦労しそうだ。おそ…

TRAT('0')/ハイ! めも

使った構築のメモ 興味のあるカバマンダ+ゲンガー カバ いつもの マンダ 捨て身 地震 羽休めorエッジ 竜舞 ゲンガー 祟り目 ヘド爆 10万 身代り まで確定 あとはマンダが苦手なテッカグヤ絡みのサイクル テッカグヤ+レヒレ+地面とかを崩せると良き この辺…

ぼくはもう少しで20歳童貞という1つの節目を迎えるわけです。そこで1つ恋愛感というかぼくのそれに対する思考は少し複雑なのでその話をば。 まず、大前提として「好きな子には幸せ(度々、"+の感情"という言い方をすることがあります)になってほしい」という…

インスタ

人のリア充っぽい投稿見るたび本気で舌打ちしちゃうし、自分でリア充感取り繕ってウェイの真似事で投稿しても、なんか蕁麻疹出ちゃうからダメだあれ。 オタクのSNSじゃねえよあれ。

冷静さ

ぼくは割と突然何が起こっても比較的冷静でいられる方だが(次何が起こっても冷静でいられる保証はないが今までは割と冷静に立ち回ってこれた程度の意味で受け取ってもらえると幸い)、これはかなり自分でも自画自賛するところである。 FFの女性の人が「緊急…