幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

純正バトン

対面厨パをはじめとして、バシャとガルーラが並ぶ構築は今時そんなに珍しくない。一昔前なら間違いなくバシャ+ガルーラはバトン警戒されて当たり前の世界だったが、今はそうでもないのでは…?

 

 

f:id:kifuyupoke:20160519004440p:plainf:id:kifuyupoke:20160229190412p:plainf:id:kifuyupoke:20160519004739p:plain

 

バシャ+ガルーラを確定とし、裏エースとして今となっては読まれにくそうで、かつ積めばパワーのあるアシパラティアスを添える。

 

純正バトンはバレるととにかく弱いため、いかなる手段を使ってもバトン構築であることを隠す。ラティアスがアシパ型であることを隠すため、ラティハッサムを並べるのが一番ごまかしが効きそう。(ハムの型は未定、後からキツいところを補う形になると思う。)

 

f:id:kifuyupoke:20160519005032g:plainf:id:kifuyupoke:20160519005039g:plainf:id:kifuyupoke:20160519005047g:plainf:id:kifuyupoke:20160519005052g:plain

(5世代gifかっこいい)

 

次に純正バトンということで壁貼り役になるわけだが、ここが一番の悩みどころ。アグノムライコウなんて露骨な壁ポケモンを使ってしまってはバレバレ。ラティラティは…(ここで文章は途切れている

 

ここで大正義ポケモン徹底攻略様の図鑑詳細検索機能を使ってみる。

「リフレクター」「ひかりのかべ」を同時に覚えるポケモンで普通のラティハッサムに入っても違和感のないポケモン

また、ラティアスは悪、鋼、ガルーラは物理受け、霊、闘を呼ぶため、それらに弱くないことも重要。

f:id:kifuyupoke:20160519005619p:plainf:id:kifuyupoke:20160519010403p:plainf:id:kifuyupoke:20160519010411p:plainf:id:kifuyupoke:20160519010422p:plainf:id:kifuyupoke:20160519010458p:plain

この辺??

キッスが一番最有力説。アスガルキッスと並べるとゲンガーがめちゃくちゃ刺さってるように見えるが()

クレッフィは有名だし、ピクシーはピクシーエースのバトン構築を警戒されそうだ。ボルトと並べればワンチャン誤魔化せる? 水ロトムマンムーは何か違う気がする。

 

 

メモです。S15の最終2日で15→20まで500上げるという、自分のやったことのないことをやって燃え尽きてる感あるので、ちょくちょく意識的にポケモンのことを考えていきたいです。

当面はS15の中期に買ってそのまま積んでたエロゲやります・。・