幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラティハッサムガルカバ

今度の例の2枠を争う用の構築。今までの積みサイクルラティハッサムは多分みんな知ってるから、逆に眼鏡蜻蛉ラティハッサム使います。 ラティハッサムの苦手なところにカバが強いと聞いて ラティ 眼鏡 流星 サイキネ 波乗り なんか ハッサム 未定 とんぼ バ…

バンギラス展開

カバがあまりに凍ってクソなのでバンギラス展開作りたい。ラティオス いつものハッサム いつものバンギラス@なんか 図太いHBイカサマ 冷ビ ステロ 吠えるドリュウズ@風船か保険?キノガッサ@珠剣舞するやつゲッコウガ@ラム信用できるやつ積みエースが全員炎…

きょうだい

欲しかったやんな〜〜〜 まじめな意味でもふまじめな意味①まじめな方向親が祖父母の世話をきょうだいで上手い具合に役割分担してるのを見て、なるほどなって思った。ぼくがいいおっさんになってるころには福利厚生がもっと柔軟になってることを祈りますよ。②…

SM動画構想メモ

前にも書いてるな? 高海千歌と学ぶ!?ポケモンSMレーティング対戦①【基礎知識編】 ラブライブ!サンシャイン!!のキャラに喋らせつつ(字幕のみかゆっくりかはまだ未定)、ポケモンSMから対戦したい層に育成対戦の基本的な知識を教える。 全9パート。毎回、…

停滞?

今のパーチーは悪くないと思うんだけど、1900〜1950くらいで停滞して全く上がらない。まだ1位が2075であることを考えれば決して悪いレートではないのだが、このままではシーズン終盤に2000帯で勝つのは厳しいだろう。改善したい。ラティ@ゴツメ流星 サイキネ…

軽くメモ

ライコウ粘土 臆病CS放電 吠える リフ ひかべランドロススカーフ 意地AS地震 エッジ 叩き 蜻蛉ラティアスメガ 臆病HSアシパ 瞑想 身代わり 羽休めハッサムゴツメ 腕白HB蜻蛉 バレパン 叩き(毒) 羽休めバシャ弱点保険 陽気HS膝 ビルド 身代わり バトンガルメ…

催眠音声

安眠誘導音声とか、催眠オナニー音声とかよく聞くんですけど、あれ声がエロすぎですよね。催眠オナニー音声はともかく、あれ安眠はできないんだよなぁ安眠しない目的で聞くなら結構好き。

ゼルダ縛りプレイ

時のオカリナ3D ・♡3つ ・剣封印 ・注目封印 ・諸アイテム封印 →デクの実、フロルの風、ネールの愛、氷の矢、2つ目以上のビン、薬妖精、まことのメガネくらいか? 服とかは正直難易度高すぎる ・大妖精の強化最低限 このくらい? 時オカは一周した程度です…

単位

単位取れる気がしないんだよなぁ〜いかんせん初めてなので、どのくらい頑張れば取れて、どのくらいサボれば落とすというのがまるでわかっていない。今のところ、テストのある授業は12個。難易度もわかってない。落としたら親に仕送り止められちゃうよ〜(^^;;…

低レート民特有のアレ

共通するところをぼくなりにまとめてみようかなぁと。ここでいう低レートは19すらいけないような人のことを指します。・マイナーポケモンを使っているそれ自体は悪いことではない。それを使いこなせる腕がないから低レートにいる。ただし、それを言い訳にす…

運負けついっと

19や20すらいけない低レートセンス無し野郎の運負けついっとってなんか腹立ちません?なんかこう、21や22乗るような強い人だってお前と同じように運負けしてるんだぞって。不幸を自分だけと思ってはいけない。そもそも、運勝ちと運負けが表裏一体のものだと…

寝坊で死亡

ここ3週間くらいピンポイントで水曜日に寝坊してるから水曜の1、2限の単位が怪しい。1限は出席して感想文書けば単位もらえるけど、逆に出席しなければ落とすこと請け合い。しかもなんと必修。2限は出席取らないけど、割と哲学的な内容を含むため、出席してな…

リゼロ

Re:ゼロから始まる異世界生活があまりにもTLを流れてるので、そんなに面白いのかと思い、おそらく1年ぶりくらいにアニメを見ました。めっちゃ面白いですね。とりあえず4話まで見ました。以降の展開がものすごく気になります。豚アニメかな?と思っていたので…

さむね

【ポケモンORAS】これが新時代のラティハッサムだ!【○○○○〜】メインロムで使ってるカバラティハッサムと、サブロムで使ってるバトンパでシリーズ作りたい。最後の【】内にはゴツメラティとか石火メガハッサムとか書いても良かったんだけど、パート3以降困る…

らてはっさむ

6枠目をスカーフガッサにしたところうまくハマり、1934まで行きました。現在の順位が94位。100位以内に入ったのは久々ですね。

高校生活

たまに高校生のポケモン勢で、21とか22とか行ってるの見ると、すごいなと思う反面、リアルが心配になる時がある()あぁ…この人Twitterではすごく居場所も人権もあるけど、リアルでは居場所のない帰宅部キモオタなのかなってすんごく失礼だけどたまに思ってし…

のみのみののみ

昨日は飲み会に参加してきました(ぼくは飲んでないけどメンバーはオクランさん、アシキさん、テイトくん、うみうさぎっさん、こんのさん、鼻眼鏡さん。オクランさんが就活で東京に来るということでみんなで飲み会しました。4月以来のオフ飲み会参加だったの…

どうぐぁ

動画作ろうかな。【ポケモンORAS】これが新時代のラティハッサムだ! #01 【○○○○〜】割と興味を引きそうなタイトルではあると思う。ニコニコを見る層がゴツメラティオスと石火メガハムを知っているとは思い難いですし。1900くらいになったら撮り始めましょう…

6/6ラティハッサム生放送メモ

前回の記事のガルーラは強かったんだけど、メガ枠を使うってのが弱すぎた。おかげでゲンガーが珠になり、ハッサムの選出が縛られと散々な結果しか生まなかった。次はスカーフヒトムやな。明日明後日試してみます。

あんあんああんあん

ぱみゅぱみゅ案ラティオス いつものハッサム いつもの 石火か馬鹿力は未定カバルドン いつものカイリュー いつものガルーラ 前回の記事の@1どうする?CS催眠メガゲンだったわけだけど、素直にこれを珠に変えるだけでいいのか??でも、他にした方が強そう。 …

ご自慢のガルーラ枠

ガルーラ案①どくどく ドンチ からげんき ふいうち191-187-146-×-121-123ポリ2、ゲッコウガ、ボルト、ジャローダ等々のカバが不利なポケモンに勝とうとした欲張りガルーラ。ドンチはポリ2に、読み違えて初手にガルーラ等が来たとしても殴りあえる。空元気は…

6/5ラティハッサム生放送メモ

使ったの 昨日と同じやつ 昨日と同じやつ 今日は馬鹿力が欲しい場面はなかった 昨日と同じやつ 昨日と同じやつ やっぱり使いやすい 昨日と同じやつ まあ雑に強い。身代わりが優秀すぎて地球が危うい 陽気AS @珠 氷柱落とし 叩き けたぐり 礫 強いっちゃあ強…

6/4ラティハッサム生放送メモ

使ったの ゴツメ 臆病HS 流星 サイキネ リフ みやげ いつもの メガ 意地HAS バレ 叩き 石火 剣舞 石火の枠を馬鹿力に変えるか要検討。その場合はASぶっぱの方がおそらく強い。 オボン 慎重HbD 地震 ステロ 欠伸 吹き飛ばし いつもの ラム 意地AS 逆鱗 ホンチ…

改善案

ラティオスハッサムカバルドンゲッコウガ変わらずカイリュー意地か陽気AS マルスケ ラム逆鱗 ホンチ 神速 竜舞ナットに恨みしかないのでホンチ採用。ドランは気合でゴリ押す。ゲンガー臆病CS 浮遊→影踏み メガ石祟り目 ヘド爆 催眠 身代わり道連れを使うタイ…

ぱーちー改善

前期のぱーちーそのまま使ってるんだけど、何か変えたい。詳しくはメインブログの構築記事を。ラティオスハッサムカバルドンゲンガーキノガッサゲッコウガめんどいのが挑発アロー、ヤミラミ、受けループ、ゲッコウガとかとかあんまりやりたくないけど、ヤミ…