幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

酒エロゲ

みんな「大学生になったら未成年飲酒たくさんするぞい」

ぼく「大学生になったらエロゲたくさんやるぞい」


なんか酒に興味が湧かないんですよね。全く興味ない。エロゲは高校卒業するまで死ぬ気で我慢して受験終わってやっと手をつけたのに、酒は1ミリも飲みたいと思わない。
飲み会の画像がTwitterに上がってても、みんなで集まってワイワイやってることに関して裏山とは思っても、酒を飲んでることに関して裏山とは思わない。

この差はどこから生まれたのだろう。

父親が酒飲むと軽いウザ絡みをしてくるタイプってのはありますが。その影響かな?

アルコールちょっと飲んだだけで吐く体質とかだったらヤバイということで、大学入る前に親の目の前でビールをコップに1/3くらい注いで飲んだことあるけど、あれ前代未聞の味ですね。よくあんなものが飲めるなぁと。味ではなく、喉越しを楽しむものだ云々という話も聞きましたが、喉越しを楽しむ前に舌が死にそう。