幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くさあん③

ラティオス ゴツメ ラティアス メガ瞑想 カバルドン 起点作り ゲッコウガ 珠 まで確定で、 ハッサムの型と6枠目を検討中。 ハッサムは電光石火型にするとなると、ファイアロー、ウルガモス、リザードンなどの炎に強くなる代わりに、ドラン、ポリ2、ナットレ…

パート3

【ポケモンSM】桜内梨子と学ぶ!? シングルレート対戦 #3 【育成編】 実際の努力値振りを解説 努力値の主な振り方 1、野生ポケモンを倒す 2、ドーピング 3、スパトレ 野生ポケモンを倒す(群れバトル)振り方 1、あまいかおり、全体攻撃要員の用意 2、パワー…

パート2

【ポケモンSM】渡辺曜と学ぶ!? シングルレート対戦 #2 【厳選編】 実際にポケモンを育てるところを解説。 理論 1、厳選とは 2、遺伝の概念 3、遺伝のシステム 4、変わらずの石と赤い糸 前準備 1、メタモンを乱獲する 2、性格一致の親個体ポケモンを用意す…

パート1

最低限の前提。 ・ポケモン対戦に興味があること。 ・タイプ相性がわかっていること。 ・ストーリーをクリアしていること。 【ポケモンSM】高見千歌と学ぶ!? シングルレート対戦 #1 【3値と性格編】 ・ステータス解説 ステータスにはHP、こうげき、ぼうぎ…

6枠目考察

6枠目がわからない ゴツメオス AS馬鹿ハッサム 瞑想メガアス ステロあくびカバ 珠ゲッコウガ このラス枠。 水に見た目強くしたい。あと、ハッサムやアスと攻撃範囲の補完が取れていること。 今のイチオシは魔界ロトムとノイコウ。 身代わりからハメる系のポ…

ガッサの枠

思ったより初手にゲッコウガが出てこなくて完全に腐ってるから別のポケモンに変えたい。 1、水に強いこと。 2、ゲッコウガに不利を取らないこと。 3、できればガルーラに強いこと。 4、後ろのエースとタテの補完があること。 5、できればフェアリーに強…

くさあん②

そうあん② ラティオス いつものゴツメ ハッサム 表メガエース。ポリ2とナットに恨みしかないので馬鹿力。 ラティアス 裏メガエース。ハッサムが辛い耐久水、炎、ヒトムサンダーを起点にできる点を評価。吠えるスイクンが増加傾向なのがネック。そこに関して…

積みラティハッサム持論

①ラティオス…ゴツメ。このラティとハッサムを使いたいがためにこの構築組んでる節しかない。 ②ハッサム…積みエース。羽休め型はごまかし力は強くても制圧力は無いので、2枚エースを並べたり、ハッサムが主エースではない構築では強そうだが、この構築には合…

くさあん

草案を中学校の時「くさあん」と読んでいました。 ラティ ゴツメ。いつものやつ ハッサム 馬鹿ハッサム。前期と同じやつ。 ステロ始動用員 今のところカバかバンギ。 マンダ 竜舞するやつ。HD空元気マンダが良さげ? ヤミラミやバレルで止まらない点を評価し…

最終シーズン使いたいの

メインロムではこんな感じの使いたい。 カバでステロ撒いて、ハッサムで舞ういつものやつですが、マンダを裏エースに添えてみたいとずっと思っていた。 前期はカイリューを裏に添えていたけど、ステロ撒かれた瞬間にお通夜になるのが気にくわなかった。じゃ…

一般公開

公開設定元に戻しました。更新頻度は前のブログほど速くありませんが、暇な時に見てくださればと思います。

最近

エロゲやってねえなと。単純にポケモンと大学で忙しいからですね。 ポケモンは勝てねえし、大学はなんかたくさんテストあるし。 テストが今のところ9つ。 レポートが今のところ3つ。 ヤバヤバのヤバだ。

チャレンジトーナメント

がんばります。 これが新時代のラティハッサムだ。

射精管理

めっちゃいい響きだ。 彼女できたらしてもらいたい。 なお ぼく多分Mだ。

チャレンジトーナメント実況者メモ

彼を知り己を知れば百戦危うからず。 その昔偉い人も言いました。 チャレンジトーナメントに出場する実況者が出揃ったので、自分用のメモを書きます。 知らない人をメインに書いていくので、知ってる人は深く書きません。 今闘争心がみなぎってるので、文章…

純正バトンその3

kifuyupoke.hatenadiary.jp kifuyupoke.hatenadiary.jp 前回の並びを草案として、考えてみる ライコウ@粘土 放電 吠える リフ 壁 臆病CS ランドロス@スカーフ 地震 エッジ 叩き とんぼ 意地AS ラティアス@メガ アシパ 瞑想 身代わり 羽休め 臆病HS ハッサ…