幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らてらて役割集中②

まず大前提として、ラティオスとラティアスの2Zで受けを崩した後にメタグロスを通していくのを目標とする構築であることを念頭に入れておく。 ラティオスとラティアスの型から 臆病CS 流星群サイコショック10万ボルト瞑想 @竜Z 臆病CS サイコショックシャド…

らてらてかってぐや②

あと1枠でオニゴーリ等の対策をしたい。 炎の一貫も切りつつ滅びを打てるアシレーヌ強そう 憎きこいつを使う時来たかな??? 滅び遺伝めんどいけど あとテッカグヤかヒードランかは諸説ある。両方使って試したいけど、なんとドランを持っていないアレ。

らてらてかってぐや

メガラティアス+テッカグヤ+ポリゴン2でオタクサイクルを形成。 ラティオスラティアステッカグヤポリゴン2の@2で炎と水と電気の一貫を切りたい。 水に強い水タイプとしてロトムはアリ。 地面枠としてミミッキュに厚くなるランドロスやドリュウズが候補。 ラ…

らてらて役割集中

シーズン5にて考えた軸のまとめ。 軸自体は面白いと思うものの、取り巻きがイマイチなので、本記事にて供養。 ○コンセプト らてらてで相手のサイクルに穴を開けメタグロスを通す。 まずはらてらての型から ラティオス 竜z 流星群/ショック/10万V/瞑想 ラティ…

似てる兄妹

ラティオスとラティアス 似てるのを逆に利用するのはどうだろうか。 例えば、 ラティオス @竜z 流星/ショック/10万/瞑想 こうすると、鋼枠がテッカグヤのサイクルに対して出していくことができる。逆にガルドやナットには厳しい。 そこで、 ラティアス @霊z …

らてらての持論

「ラティアスが強いラティラティは強いラティラティ」 瞑想、サイコショック、広めな攻撃範囲、182と比較的高めのCと割と活躍できそうなラティオスに対して、 ラティアスは積みサイクルにおいてラティオスとの差別化をしつつ、己が役割をしっかり持てるかと…

三日坊主

日記文字通り3日でつけるのやめて草だね 結構楽しくやってます。英語はまだよくわかってないけど、少し聞き取れるようになりました。飯も割と美味いです。