幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うるとららてらて⑤

こいつ。うまく使いたいですね。カバと併用もあり。 あと、ハッサムはやっぱり馬鹿力必須。ここ最近でハッサムが刺さる環境っていうより、馬鹿力ハッサムが刺さる環境ってイメージを持った。 ということでルカリオとの併用はナシになるのかな。 やるなら別の…

グロスカバウルガで優勝

数ヶ月前の下書きが発見された。消すのももったいないので。 今日使ったやつ。ゲンガーと控え目ウルガは育成間に合ってないだけ。 竜Z 流星ショック身代り瞑想 ゴツメ シャドボミラタ瞑想羽休め オボン 地震ステロ欠伸吹き飛ばし メガ アイヘレンチ封じ結び …

ウルトラらてらて④

ミミッキュの剣舞ぽかぽかがHBカバに82%〜98%って見て椅子からひっくり返ってしまった。強すぎない? カバに半減実持たせてミミッキュの剣舞ぽかぽかで木の実確定発動とかやりたかったけどダメじゃん? らてらてにはハッサムが不可欠やなぁと。あとルカリオ…

ウルトラらてらて③

タスキかスカーフラティオス リザードンが多いのでストッパーになれるように臆病流星がいいかも? 波乗りラティアス ドラン重すぎなので カバ ふつうに ハム 泥棒かなぁ ドンチミミッキュ ドラン重すぎなので コケコ 変える余地アリ。変えるならライボルトと…

ウルトラらてらて➁

ランドロスを採用する方を考えてみる。 ラティオス 襷orスカーフ ラティアス 電気か霊z ランドロス 半分実 ルカリオorグロス メガ ミミッキュ ミミz コケコ 眼鏡とか 強そうだけどぼくに使いこなせるかは諸説。 コケコランドのトンボルから有利なポケモンを…

ウルトラらてらて

ついにぼくもレートデビューしましたよ、ということで。。。 構築の大綱をちょろちょろとね。 S7使用構築の大前提:アーゴヨンを見ても、らてらての片方は出せる構えを取れるようにする つまり、アーゴヨンを見ただけでらてらてどっちも出せませ~んとしない…

飛行zギャラドス

使いたいですね。 相も変わらずハッサムかルカリオを軸に構築組む予定なので。

ゲッコウガランドロス同時処理班

カバ展開で一番難しいポイント それは、「ゲッコウガに強いポケモンは地面タイプに弱い」ということですね。 いつもいつもカバ展開をするにあたって警戒しなければいけないのはゲッコウガというポケモンです(ついでにアシレレヒレも)。 これに強く出たいか…