幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現状の負けパターン

めもがき。 ・鋼+炎半減のサイクルに圧力をかけられなくて死亡。 テッカグヤ、ハッサムなどを見るとウインディを出したくなる。しかし、後ろにレヒレやサザン等がいるとウインディでは全く負担をかけられない。マンダやガブで炎の一貫を買ってるパーティには…

これはヒドイデ!残虐どくびしガブ構築

ドヒドイデ ゴツメ なみのり どくびし くろいきり じこさいせい クワガノン オボン 10まんボルト どくどく てっぺき はねやすめ ハピナス クサZ かえんほうしゃ どくどく アロマセラピー タマゴうみ ガブリアス たべのこし じしん すなじごく みがわり まも…

らてらて案

6世代時に下書きしていて結局上げなかったもの。消すのはもったいないので一応公開。 らてらてを考えるのは楽しいので6体並べてみようの会 らてらてはサイクルすると弱いけど強そうに見えるので並びを考えるの(だけ)は楽しい。 ☆らてらてバシャサンダーナ…

崩すよDance in Dance

(Dance in Dance wow wo!) (Dance in Dance wow wo!) 何に詰まされる? もうポリ2増えすぎ 崩すならここかも (Dance in Dance) それはガブの中に ゼンリョクの力 Zが目覚めそう ……放って! (Dance in Dance) サメにあいつら 受け出し来た 交代じゃないはず…

シーズン1がんばろう委員会発足

某ガブ軸 この記事では前回のギリASベースガブを某ガブと呼びます。 Sを落とした際に困るのが ミラー、ガルガブ対面、ミミッキュ、テテフに上を取られるぐらい? 他になんかあったら教えてくれって感じ。 崩しを第一に考える。 現環境での受けポケモンが、 …

まんだがぶじばこ適当

マンダ 捨て身 地震 羽休め 竜舞 軸。最終的にマンダを通していきたい。 ジバコ チョッキ マンダが苦手なバルジヤドランカグヤ処理班。 ガブ 逆鱗 地震 炎牙 毒づき スカーフ ハッサム とんぼ バレパン 羽休め 剣舞 カグヤが来るのでそこに蜻蛉を合わせてデ…

ギリASベース剣舞ガブ

剣舞からポリ2カグヤバルジを飛ばす。 ポリ2カグヤバルジに受けられるポケモンを通していく。 グロス ガルーラ マンダ ギャラ サイクル性能を失ってしまうと現環境ではあまりよろしくないのだろうか。 サイクル性能が1番あるのがメタグロス。 今はメタグロ…

シーズン1他に使いたい軸

①今使ってるのがガブグロス ②ブレイクガルーラ+スカーフガブ この2体で役割集中をしていく。まともな物理受けのいない今の環境なら刺さると思う。ガルーラはグロスと違いサイクル性能に劣るので、どうやって裏である程度サイクル性能を確保するか。 ③マンダ…

7th Latios & Latias team

基本形はやはりラティラティ+鋼メガ枠。悪霊が一貫するグロスは基本的には考慮外。 個人的には、6世代では日の目を見る事の無かった火炎玉サイコシフトラティアスに注目が集まる。 火傷のダメージが7世代で16分の1に変更。これはかなりの追い風なので、是非…

350戦潜った感想

自分なりの環境分析というか、環境解釈。若干自分のパーティ前提で書いてる所があるけど気にしないでね・。・ ガルーラスタン 6世代のようなガルーラスタン。最近は耐久振りのガルーラが増えて来たか。 ポリ2は上位になるにつれDLが多め。トラアタシャドボ毒…

陸鮫Diving Heart

見た事ないガブでレート 勝ち続け Hatching Road 孵り出すこのタマゴ真っ先にフカマルから ガブを育ててたよ 防御安定 なんてムリ バルジポリ2 ガブたちのなかの全力騒いでるリージョンのセカイがガブたちの活躍(もっと)妨げるの(Let's Dive)ぜんぶ超え…

頭の整理

対面からポリ2家具屋に勝てる駒 ミミガルドハッサムを倒すウインディ ブルルの枠は最善ではない ブルルの枠に求められることはポリ2に役割集中をくらいそうになった時にそれを分散させること→ウインディでできるようになるかもなので、変えても良い カプz…

バトンz砂嵐ガブ

めも コケコ 両壁 10万 自然の怒りとか吠えるとか ライド 縮小 身代わり バトン マジコ オボン? ガブ z砂嵐 身代わり 剣舞 ダブチョ エーフィ アシパ 瞑想 日差し 身代わり? ガブがフェアリーで止まり、エーフィが悪で止まるので、エーフィの枠は別のポケ…

現状の並び

頭の整理 ガブ グロス アシレ ポリ2 ブルル ガラガラ テッカグヤ入りのオタクに気を使って立ち回らなきゃ行けないのが弱すぎる。 ガブを炎Zにすればよいのだが、ドラゴンZだとバルジーナに勝てたりもする。でも、数からいうと圧倒的にカグヤなので炎Zが良い…