幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

ゲッコウガランドロス同時処理班

カバ展開で一番難しいポイント

それは、「ゲッコウガに強いポケモンは地面タイプに弱い」ということですね。

いつもいつもカバ展開をするにあたって警戒しなければいけないのはゲッコウガというポケモンです(ついでにアシレレヒレも)。

f:id:kifuyupoke:20170512002316p:plainf:id:kifuyupoke:20170512002105p:plainf:id:kifuyupoke:20170512002113p:plain

 

これに強く出たいからミミッキュやコケコを投げるぞ~~~f:id:kifuyupoke:20170712011149p:plainf:id:kifuyupoke:20170712011156p:plain

となると途端に相手の地面に出し負けてしまう。

f:id:kifuyupoke:20170712002401p:plainf:id:kifuyupoke:20170512001854p:plain

 

このように選出じゃんけんになるのが嫌すぎる。

 

なら控えめスカーフラティオスはどうよ? 10万冷ビと水、地面どちらに対しても強く出られる。

f:id:kifuyupoke:20170527034004g:plain

 

でも、この型は知られすぎた。現に、今強者にラティオスの型といえば? と質問すると十中八九スカーフと答えるでしょう。

じゃあスカーフを疑われるラティオスゲッコウガが対峙するとどうなるか。

そうですね、裏の地面に引かれる可能性が出てくるわけです。

 

じゃあどうする?

→タスキにしてゲッコウガに対して勝てるようにすればいいじゃん?

 

ということで……

f:id:kifuyupoke:20170527034004g:plain

ラティオス@襷

臆病CS

流星群 サイコキネシス 冷凍ビーム 10万ボルトor置き土産

 

ゲッコウガを1発で落とす流星群と安定打点のサイコキネシスランドロスに強くいくというコンセプトなので冷凍ビーム。ここまでは確定。ラストは水やテッカグヤに強くなる10万ボルトか、先発で投げる想定なので裏に繋げる置き土産。性格は控えめか臆病迷いどころ。

 

 

 

あんまり強くなさそうすぎる。裏をしっかり考えないと機能しなさそうですね。