幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

動画収録のトークで気をつけること

メモ

 

・明るく何を言ってるかわかるように

当たり前。最低限のこと。

 

・行動の根拠をしゃべる

初手誰それが辛いから裏には〇〇を添えます。

電気の一貫があってつらいので、〇〇を出します。

おそらくシャドボが来るのでポリ2後出しが安定かなと思います。

☆毎ターン行動の根拠をしゃべることによって、無言になる時間も減る

 

・今後の試合展開を見通す

〇〇と□□対面を作れば、水技が一貫するので有利に立ち回れますね。

2体で受け回して削って、最後はスカーフ逆鱗で〆ましょう。

 

・運が良かった時のリアクション

一回では申し訳なさそうにしない。複数回続くようだったら苦笑い。

 

・運が悪かった時のリアクション

なにやってんだよ

はーおまえゆるさん次やったら解雇だからな

自覚ありますか?

おまえが0.5体分の働きしかできなかった代わりにこいつが超がんばってんだからな。後で謝っとけよおまえ

☆相手をせめず自分のポケモンを責める。お通夜にだけはなってはいけない。多少口が悪くなってもそれが人間として自然なことなので構わない。むしろ運負けして変にかしこまってる方が不自然。行き過ぎない程度に口を悪くする。というか、自然のままに任せる。

 

・プレイングで負けた時

即座に反省。今の試合のなにが悪かったかを視聴者にも理解してもらう。

なぜ負けたかの分析が正確で早いほど強者っぽさが生まれる。

 

 

メモでした。随時追記。