幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

ガッサの枠

思ったより初手にゲッコウガが出てこなくて完全に腐ってるから別のポケモンに変えたい。

 

1、水に強いこと。

 

2、ゲッコウガに不利を取らないこと。

 

3、できればガルーラに強いこと。

 

4、後ろのエースとタテの補完があること。

 

5、できればフェアリーに強いこと。

 

 

うーん難しい。今のところ考えてるのはエルフーン。でも草結びの1つでもないと、スイクンに凍らされるのでアレ。格闘はラティラティで処理できるので、結びアンコやどみがかな?

 

あと、もう一枚鋼かフェアリーを入れないと、ハッサムを出さないとスカガブでお通夜という何とも悲しい状況なので。

 

あとは、スカーフカットロトムとか。やっぱゲッコウガを確実に処理できるのが欲しいよね。エルフーンでは中々ゲッコウガの処理は難しい。いくら初手に出てこずとも、やっぱり対策は必須。