Metaphor of Paradise

楽園の暗喩

低レート民特有のアレ

共通するところをぼくなりにまとめてみようかなぁと。ここでいう低レートは19すらいけないような人のことを指します。

・マイナーポケモンを使っている
それ自体は悪いことではない。それを使いこなせる腕がないから低レートにいる。ただし、それを言い訳にするようなら、素直にガルガブゲン使ってろって話。

・運負けばかりに目がいく
自分がどれだけ運勝ちをしたか忘れて運負けで心を乱す。その結果、次の試合での集中力が乱れる。
あと、なんでかわからないけど運勝ちを嫌う。勝ちは勝ち、負けは負け。結果だけがモノを言う世界。過程は関係ない。

・人の構築を真似しない
これ。本当にこれ。人の構築をパクることを極端に嫌がる。なんでかってくらい嫌がる。野球少年がイチローのフォームを真似するように、小説家志望が有名作品をたくさん読むように、人の良いところを参考にする、真似することが何より勝利への近道だということを知らない。

・厨ポケを嫌う
なんでかガルーラを嫌う。よく言われる話だけど、自分で使うことによって弱点や対策法が見えてくる。
あと、相手を嫌がらせることが勝利への近道なのに、それを嫌う。厨ポケを使うというのもその一環。サッカーのDFがねちっこく守備をする、卓球でたくさんスピンをかけたボールを返す。全て相手が嫌がること=強いということに繋がっている。



ありきたりなことしか書いてないな?