幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

6/4ラティハッサム生放送メモ

使ったの

 

f:id:kifuyupoke:20160605010607p:plain

ゴツメ 臆病HS

流星 サイキネ リフ みやげ

 

いつもの

 

 

f:id:kifuyupoke:20160605010650p:plain

メガ 意地HAS

バレ 叩き 石火 剣舞

 

石火の枠を馬鹿力に変えるか要検討。その場合はASぶっぱの方がおそらく強い。

 

f:id:kifuyupoke:20160605010737p:plain

オボン 慎重HbD

地震 ステロ 欠伸 吹き飛ばし

 

いつもの

 

f:id:kifuyupoke:20160605010821p:plain

ラム 意地AS

逆鱗 ホンチ 神速 竜舞

 

この枠はいい変更だと思った。竜舞で使うならラム一択。ドラン入りと当たらなかったのでアレだが、2時間半でたくさんのナットを焼けたのでホンチの株が上昇中。ただ、ハッサムを馬鹿力にするなら、ホンチは地震の方がいいのかなと。

 ここまで竜舞のことばかり書いてるが、鉢巻も一考。

f:id:kifuyupoke:20160522190103g:plain

メガ 臆病CS

祟り目 ヘド爆 催眠 身代わり

 

CSがいいのか以前使っていた例の耐久調整ゲンガーがいいのかはわからないが、道連れを身代わりにしたことは正解だった。それなりに使う場面があった。

 

f:id:kifuyupoke:20160605011015p:plain

珠 臆病CS

波乗り 悪波 冷b 結び

 

ゲッコウガはやっぱりラムの信用可能が1番。珠は信用不可能。でも、カイリューのラムもどうしても譲れないため、いっそそれなら他のポケモンにするまである。ガッサへの牽制とならないゲッコウガはただのゲッコウガ。これがいることによってポリ2が余計にわんさかでてくる。

 

 

全体の課題

・ポリ2の突破方法

毒ボルト、格闘の積みポケ、ハッサムの馬鹿力

 

ゲッコウガ入りへの出し方

わからん。ゲッコウガの枠を他のゲッコウガに対応できるポケモンに変えるとか?

 

キノガッサが微妙に重い

タスキはステロなり砂なりで削られている場面が多かったのでラティでなんとかなりそうな気配。ただ、上位陣のキノガッサでも安定して処理できるポケモンが欲しい。

 

ゲッコウガを抜く場合は積みサイクルミラーに強いポケモンを入れなければいけない。

 

 

カイリューの使用感はそこそこだったので、さらにここから煮詰めていきたいです。純正バトンの方はとりあえずランドを厳選するところから始めます。

f:id:kifuyupoke:20160605011945j:plain