Metaphor of Paradise

楽園の暗喩

BADEND

エロゲにおけるバッドエンドの存在の意味がなんとなくわかったような気がする。 バッドエンドではないエンドは当然ハッピーエンド。ハッピーエンドに至るまでには、当然、主人公の選択がある。それをどこでどのように選んできたからこそ、最後にハッピーにな…

女子小学生

ロウきゅーぶ!の一期二期一挙放送があったので、中学生以来にロウきゅーぶ!を見ました。 真剣なバスケシーンと萌えシーンが両立されててやはり大変面白かったです。萌え要素しかなかったらここまで流行ってなかったと思います。 さて、この記事では身長は160…

da fuck is wrong with that T-shirt you wear だ ふぁっく ぃず ろん うぃっ ざっ てぃーしゃーゆー うぇあ って言うと歌える

報告書

考察に考察を重ねた結果、ぼくは「好きな女の子には、俺より優秀で気の利く良い男を見つけて幸せになってほしいタイプ」であることが判明致しました事をここに報告させていただきます。

じいさん

種族値は55-50-65-175-105-150 下手なスカーフ持ちには抜かれない素早さと、特性がマジガ→トレースなところがストロングポイント。 技は メインウェポン:サイコキネシス、サイコショック サブウェポン:シャドーボール、気合玉、エナジーボール、草結び、 …

やりたいエロゲメモ

やりたいエロゲのメモ グリムガーデンの少女 www.youtube.com グリザイアシリーズ www.youtube.com レミニセンス www.youtube.com バルドスカイ www.youtube.com ディエス・イレ www.youtube.com このへん もうここまで羅列するとぼくの趣味も解ってくると思…

μ'sに対する嘘偽りない感情

μ's信者がこれ見たら絶対ぼくのこと殺害したくなること請け合いなので、生粋のラブライブ!オタクは見ない方がいいかもしれません。 正直ぼくはあまりμ'sが好きではない。アニメは申し分なく好きなのだけど、3次元に来た時、つまるところ声優の次元に落とし込…

英語

英語話せるようになりてーと思って早数か月。勉強したりサボったりしながら思ったことをちらほら。 1、何とか自分の意思を伝えられはする 仮にも中学高校と6年間以上まともな英語学習を受けて来たので、ある程度の構文や感情表現は頭にあるし、それを使って…

見た目改善メモ

オタクな見た目を改善するために少しずつ実施。 服……たまにファッション誌とか見るようにする。あと、大学行った時にはウェイの服装観察。 髪……これも大学行った時にウェイの観察。そのうち染めてみたい。バイトとの兼ね合いがうんぬん。1.5ヶ月〜2ヶ月に1回…

てすと

リア友にブログ名バレただろうから、名前変えておきます。 偽りの楽園。5秒で考えた割にはかっこいいっしょ。 sanctuaryって単語を使いたかった感は否めない。

virginと大学生

新聞のコラムみたいなこと書きます。 大学生で彼女いないなんてありえない。大学生のうちにセックスはしておくべき。とかなんとかよく言われるけど。 彼女を作ることに終始して4年間を過ごしたくはない。 virginを捨てることに終始するより、virginを補って…

シャドウバースの英語版カード名

←サムネ用 自分のお勉強も兼ねてシャドバのカードの英語版を羅列していきます。 意外と時間かかったのでとりあえずエルフだけ。随時更新していきます。 ☆エルフ(Forestcraft) ・ウォーターフェアリー Water Fairy ・ベビーエルフ・メイ Elf Child May ・ブ…

らてらてりざわいばさy

某氏のリザYバシャから想を得て らてらての重いところを炎である程度カバーできる。これでもケアしきれないテテフとゲッコウガと水フェアリー勢だけは残りの2体でカバーリング。 おす なんか あす なんか 少なくとも鋼は炎で見れるので、ミラタにする必要は…

むかしむかしあるところにガイジがいました。

むかしむかしあるところにガイジと普通の一般通過オタクがいました。ガイジは高2、オタクは高1。同じ部活の先輩と後輩という間柄でした。 ガイジ先輩は、部内でも爆弾のような扱いをされており、できるだけみんな関わるまいと立ち回っていました。とにかく自…

「なんか動画上げてる奴」から「実況者」になるまで

某氏がシーズン3実況者最高レートまとめなんて物を作ったが、もちろんあれは全ての実況者を網羅しているわけではない。有象無象の「実況者たり得ないなんか動画上げてる奴」は網羅できていない。 少なくともぼくは2本ほど20より上の動画を見かけた。それらは…

メンヘラ美少女なので、メンヘラ記事(笑)を書きます。

俺に彼女ができない百の理由 1、世の中の全ての女の子に彼氏がいるように見える 見えない? 見えるよね? だから女の子をそういう目で見れない。 2、自分に自信がない これ。自分に自信がないと女の子はそういうのを感じ取るだろうし、会話等にも支障が出…

シーズン3の終わりに考えていたこと

カビっちに渡したメモをいつまでも下書きに置いとくのもアレだし、かといって消すのもアレなので投下しておきます。 個人的な軸の大別 ・カバを絡めたリザ軸 ・カバやランドからの積みサイクル ・コケコランド(カバ)グロスのようなグロス軸 ・典型的なマン…

くさあんのまとめ

ラティオス 流星ショック身代り瞑想竜z ラティアス シャドボミラタ瞑想羽ゴツメ カバルドン 地震ステロ欠伸吹き飛ばしオボン メタグロス アイヘ結び地震 ウルガモス 放射ギガドレ暴風蝶舞飛行z ウォットム 10万ハインプVCトリックスカーフ 水打点を評価して…

スカーフ電気評価

ケータイからなので画像がでかくなる ヒートロトム 炎打点があるのが優秀。カバなんかにトリックを打てると強い。欠点は数値がないこと、水を抜群でもらうこと。電気に強い電気であるのは評価できる。スカーフ電気の中では比較的安定性がある方だと思われ。 …

脳内の整理

ラティラティカバハッサムミミゲンガー 気になるところ …最近はHDばっかり。たまにHBも。ラムを持ってることが多く、ゲンガーのお祈り催眠も許してくれない。崩せるのはゲッコギャラパルガッサグライオン、とかその他もろもろになるか。あとはご自慢の草Z水Z…

心の病気

心の病気というと、体の病気にくらべて「なんとかなる」とか「自分が強ければ心なんて病まない」とか「弱いなぁ」とか少なからず思ってしまうところはある。特に中高年のおっさんおばさんはそう言っている印象がある。 でも、心だって体の一部。「心」という…

まぁやめどきかなと。 本来控えめにしなきゃいけないのに今期だってそれなりにやってしまったし残当。 しっかりやるか、しっかりやめるか。二択ですわな。 問題は育成ポケモンの処理をどうするか。リア友にROMを預けるという手が1つ。部屋の奥底に封印する…

迷惑

他人に迷惑をかけないように生きてきたつもりだし心がけてはいるけど、逆に自分で自分に迷惑をかけまくってる。 自分のミスで自分の首を絞めることが多い。他人の首は締まらないようにするけど。 みんなの上に立って物事マネジメントできるタイプだけど、部…

みらたあす

ミラータイプ ・ナットレイ、ヒードラン、メタグロス、その他もろもろに強い。 ・処理速度がとても遅いのでカバルドンのあくびで眠らされる。 ・技スペがキツい。 ・瞑想羽じゃないと結局殴り勝てない。 瞑想羽ミラタ…………うーむ ラムにしたところで、火力が…

S3らてらて

S2のやつで行っても概ねは問題ないかもしれないけど、 ・カバルドン+鋼絡みのサイクル ・初手ゲッコウガ ・初手キノガッサ この辺をどうするか。 受けループいないならラティオスの型を変えるのも一考。 つよいラティアス募集中です。 ラティの型が不透明。…

CG

エロゲのかっこいいCG好き 1つ目から順にはつゆきさくら、双子座のパラドクス、幻創のイデア、ハピメア、蒼の彼方のフォーリズム

趣味の受容

ぼくらの親世代や祖父母の世代はアニメやゲームなどといったいわゆるオタク趣味に理解を示すことが少ない。 それは、自分が知らないものなのだからだろうか。それとも、画面の中の女の子ばかり追いかけて後ろ暗いイメージがあるからだろうか。 ぼくらのオタ…

消費する趣味、生産する趣味

世の中の趣味は二つに分けられる。消費するものと生産するもの。 前者は例えばアニメ鑑賞、音楽鑑賞、野球観戦、ゲームのプレイなどなど。後者は曲を作る、イラストの描画。小説や漫画の執筆、動画作成などなど。 消費するものはそのコンテンツが終わればお…

表面上は

ごく表面上では「彼女ほしい」だの「女の子とうんぬんしたい」だの言うけど、もっと内面的なところではいらないと思っている(ような気がする)。 20年も彼女いない状況続けば、彼女なんていない方が普段の状態なのだから、変化を恐れる心も当然ある。 1人の方…

ぎむっともんすたー

対戦オフ行くからもう寝なきゃいけないんだけど何となく気になったので簡潔に。 義務モンってどうやったら発生するんだろう。 毎シーズンごとに目標を定める。今期はこれで勝とう、このレートを目指そう、など。 それに向かって考察してみる、潜ってみる、調…