幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

様々なメタグロス軸所感

メルカリメタグロス

おそらくハッサムの方が強い。ハッサムと違うところは、エネルギー切れで負けることがない点とギガハンマーで150と打点が高い点、2進化のためアメを用意しないといけない点である。アメのために3〜4枚枠を潰さなければならないのが辛い。

 

メルメタルメタグロス

ジバコイルが基本形であると思われるので、メタグロスは未知数。多分ジバコイルの方が強い。

 

ウルネクメタグロス

青天井の火力で多くの相手を倒せるが、他と比べると耐久面がやや不安。

 

 

ラティラティメタグロス

ぼくのお気に入り。耐久の高さと打点の高さが魅力的。ソルガレオに比べるとラティラティがたねであるので、盤面完成の難易度は低い。弱点はエネルギーが三色になってしまうことか。

 

ソルガレオメタグロス

火力を耐久を高い水準で最も両立しているものの、2進化2種類以上を立てないといけないということでやや目標の盤面の難易度が高い。

環境に炎が増えるなら、いるだけで弱点を消せるたてがみソルガレオが強い。ウルトラロードのソルガレオもハチマキを持てばピカゼクをワンパンできる。

 

 

 

諸説ありまくりやんね。千葉は落ちたけど、シティーリーグでメタグロスで結果出したいですね。