幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

ほわいときゅれむ

ポケカね。

 

ポケモン 10

ホワイトキュレム 4

アルセウス◇ 1

カプ・コケコ 2

フェローチェ 2

ビクティニ 1

 

◎グッズ 20

ネストボール 4

ダートじてんしゃ 4

アクアパッチ 3

ハイパーボール 2

レスキュータンカ 1

こだわりハチマキ 2

エネルギー回収 1

ねがいのバトン 1

マルチつけかえ 1

ポケモンいれかえ 1

 

◎サポート 12

TVレポーター 3

シロナ 2

グズマ 2

かんこうきゃく 2

フウとラン 2

リーリエ 1

 

◎スタジアム 2

戒めの祠 2

 

◎エネルギー  16

水エネルギー 8

炎エネルギー 2

ユニットエネルギー草炎水 4

カウンターエネルギー 2

 

 

 

 

アルセウスで基本的には展開していきたい。ホワイトキュレムスタートはそんなによくはなくて、コケコかフェローチェスタートが1番良い。

初手にネストやハイボが来るのが望ましい。かんこうきゃくやハイボなどで水エネルギーを落としてアクアパッチで拾ってつける。その後、アルセウスでホワイトキュレムにエネルギーを供給する。

アルセウスが動ければデッキ圧縮が容易なので、終盤に必要なカードをピンポイントで引ける率が上がるかもしれない。LOには気をつける必要がある。残り山札数枚とか平然となるから、終盤山札の枚数には気を使う。

シロナが2だけどTVレポーターを1枚減らして3枚の方が絶対いい。

ビクティニはVビートのやつ。自分の場のたねポケモン×20ダメージ。最大120ダメで弱点をつけば240。ホワイトキュレムが弱点を突かれる鋼に刺していきたい。フライパンとソルガレオはNG🙅‍♂️

あと、ポケモンいれかえはホワイトキュレムスタート時に使うけど、あんまり使った記憶がない。フウとランも同様の理由だけど、こちらも使った記憶がない。フウとランはドロソなのでアレだけど、ポケモンいれかえは抜いてもいいかなとは思う。

 

 

ホワイトキュレムアルセウス◇軸、ヌオーアーゴヨンのおしながす軸、マグカルゴgx軸の3つがあるけど、アルセウス◇軸でとりあえず突き詰めてみたい。