幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

結果と驕り

たまたま1シーズン結果を出していい気になる人、割とたくさんいる気がする。

多分ぼくもそうだった。

 

2100とか2200とか行ったら、次も行けちゃいそうな気がするんですよねーあれ。

 

レートで人の価値を測るようになって、自分よりレートが低いやつは少なくともポケモンにおいては自分より劣った人間であるように思うようになって、次第にリアルの話でもなんだか自分が優れた人間であるような気になって……

とまでは言い過ぎですが。

 

流石に上記のようなことは思わないまでも、過激な発言とか、不穏とか、クソリプとか、色々自分がそれらを発信する側になってしまう、ということは往々にしてあると思います。

ぼくもその昔不穏な発言をしてしまったことも何回かあります。

 

今思い返せば、いや何勘違いしてんねん✋ ってなるけど、それを発信した時、してる時ってなかなか自分がキツいこと言ってるとか、周りからヘイト買ってるとか、わかんないもんなんですよね〜

 

ぼくの場合はそういうときに注意してくれる年上の人がいたからまだよかったですけど、これで周りにそういうこと言ってくれる人がいない環境なら大変ですよね。

 

 

 

 

ぼくはいかに自分が矮小な人間であるかがインターネット活動を通じてわかってきたので、今後もう驕ることはないと思いますが、もし何かしでかしてしまったら諌めてください、というお話でした。