幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

学術的には蝶と蛾の区別はないらしい

f:id:kifuyupoke:20180103083355p:plain

こいつを使いたい(わざとでかく貼った)

 

北海道産英語ダイボビビヨン持ってるから使いたいし、ポリクチとか多いからハメる形は刺さるんじゃないかという読み。ポリクチってレヒレコケコ採用してないのも多いですからね。

ポイヒガッサよりも耐性とかが貧弱だけど、ハマったら直で全抜きを狙えるので強い(はず)。

 

さて、使う上で問題になってくるのが、レヒレコケコ、あとはナットレイ。草タイプにはそのタイプ上基本的に有利を取れるというのがポイヒガッサと違ってエラい。

レヒレコケコはいたら出さないもしくは他の枠でガンメタして出されないようにするかの二択。そもそもカバ展開ではコケコはともかくレヒレは元からきついので、しっかり対策していきたいですね。

あとは見落としがちだけどナットレイ。何気に辛い。まあ、こちらはバシャーモなりハッサムなりルカリオなりを採用すれば自然に対策できる枠ではあるので、そこまで重要視しなくてもいいかなぁって感じ。

ハマればオニゴーリとか以上にホント強いと思うので、がんばってハメたい。

 

こご風スイクンとか岩石ドランとかと一緒に使ったら楽しそう。S操作技を巧みに使いたい。レヒレへの重さ軽減や岩石封じを自然に採用でき、砂嵐で食べ残しを阻害しないという点でランドロスの方が優秀ではありそう。

 

f:id:kifuyupoke:20171013065134g:plainf:id:kifuyupoke:20161215045633g:plainf:id:kifuyupoke:20180103083355p:plainf:id:kifuyupoke:20171229054222p:plainf:id:kifuyupoke:20170712001621g:plain

 

 

スカーフ地震を起点にできると良きって感じですねb

 

つよそう From 机の上