幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

ウルトラらてらて

ついにぼくもレートデビューしましたよ、ということで。。。

構築の大綱をちょろちょろとね。

 

 

 

S7使用構築の大前提:アーゴヨンを見ても、らてらての片方は出せる構えを取れるようにする

つまり、アーゴヨンを見ただけでらてらてどっちも出せませ~んとしないということですね。

これ結構重要で、シーズン6より前に使ってたやつだと割とギルガルド1匹見ただけでどちらも出せないとかザラにあったので、アーゴヨンでそういう事態は避けようということですね。ギルガルドカバルドンで有利を取れるポケモンでありますし、加えて剣舞をされなければ2タテ3タテという状況にはなりづらいですが、アーゴヨンではそういうわけにはいきませんのでね。

 

 

ということで、スカーフラティオスや前回記事の襷ラティオスなんかを使うことになるのかなあと。

具体的なイメージとしては、

アーゴヨンを見てもビビらず出せる)ラティ①

(崩し要員としての)ラティ②

②と相性の良いメガ枠(どうせルカリオハッサム

ステロ役

水対策枠

5体を見て穴を埋める役

って感じですかね。

 

正直あんまイメージわかないけど、ステロ役をカバにするならガッツリ積みサイクルみたいな感じで、ランドにするなら後攻蜻蛉から高火力エースを投げつけていくって感じの構築にしたいですね。