幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

人の先天的な外見を貶す事って、その人が親から貰ったものを否定するって事だから、言うなれば先天性の障がい者を馬鹿にする事と同じなんすよね。

醜美の基準なんて時代や文化によって千差万別だし、自分だけの狭い価値観でそこを貶してもなぁと。

後天的な外見(髪型とか服とか)は別にいくら貶そうとその人の努力の程度問題だから気にならんけど、顔自体とか貶してるの見るとなんだかなぁって。

女性の芸人のようにブサイクであるという事を受け入れ開き直り、それを武器にして人気を博している人たちもいますが、そういう人たちは時にブサイクだと言ってもらった方が自分のアイデンティティ等を保てる場合があるのでそれは例外。

 

最近リアルでもネットでも、馬鹿な中学生の一つ覚えみたいな奴が気になったので。

自分自身も気をつけたいですね。