幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

実況者キャラランク個人的基準

特に誰をランク付けする気は全くありませんが、自分が今どこにいるかなって一定の物差しに従って測ってみたくなったので。

 

f:id:kifuyupoke:20171013044605j:image

 

9段階にわけてみる。

 

上の上……公式などの金銭の絡む企画に呼ばれた時にかなりの集客が見込める力がある。ポケ勢なら知らない人はほぼいない程の人気、知名度がある。

 

上の中……上の上に準ずる集客力、知名度がある。

 

上の下……上の上や中に比べると集客力や知名度はやや劣るものの、十分に金銭の絡む企画に参加できるだけの力がある。また上の上や中を特に好むわけではないが、上の下は特に好むという一定の層を集客できる力がある。

 

上の総括……公式に呼ばれる際に遜色がない。また世代最後の大規模実況者大会(=最実,ラスフェス)に参加しても遜色がない。

 

 

中の上……大規模実況者大会に運営との関係次第で末席として参加できる可能性がある。また中規模実況者大会に呼ばれた際にかなりの集客が見込める。中規模大会を引っ張っていく立場にある力がある。中の上が敗退すると大会の価値が1段階薄れる。

 

中の中……中規模実況者大会において大会のメンツに違和感なく入ってくる知名度がある。また中の中を特に好む視聴者もいるため、一定の層を獲得できる力がある。敗退したとしても中の上ほどのダメージはない。

 

中の下……中規模実況者大会に呼ばれる可能性がある。しかし、これに出た場合はどちらかというとこれから成り上がる立場にある。また、小規模実況者大会に呼ばれた際には大会の中核を成す力がある。

 

中の総括……知る人は知るという感じ。中規模実況者大会でのメイン層となる。上の下と中の上はかなりの差があるものの、大規模大会等でダークホース的活躍をし一気に有名になる可能性がある。

 

 

下の上……小規模実況者大会に呼ばれる可能性が大いにある。また運営との関係次第で中規模実況者大会に出られるだけの知名度がある。

 

下の中……Twitterをやっている人が動画を上げているという感覚。小規模実況者大会に呼ばれる可能性がある。

 

下の下……身内以外誰も知らないレベル。またそもそも身内向けに動画を上げている人もいる。

 

下の総括……一芸に秀でていて、何かのきっかけがあれば十分に中へのランクアップが見込める。下の中や下は音声、プレイング、画質、見せ方など最低限の技術がない場合がある。

 

 

 

こんな感じ? ぼくはこの物差しに従うなら中の中〜中の下くらいだと自分では思っていますがどうなんですかね

中の中だと思いたい・。・