幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

完成されていない構築

今期ラティハッサムで21まで行って、その場で保存をしていれば最終はかなりいい順位になったが、個人的には溶かして悪くなかったと思っている。

というのも、ラティハッサムカバマンダミミコケコでは環境に多かった挑発ギャラやレボルトに対応できていなかったからである。

明らかに多かったポケモンに対応できていないのにそれと運でマッチングを回避し、21をまぐれで達成して早々と保存して、そんな21に価値があるかと言われればぼくは無いと考える。なぜならそれは美しくないからで、21の強さがないのに21と名乗っているからである。

確かに挑発ギャラやレボルトと当たらなければ強い構築ではあったのだが、それらに対応できていなかったあの構築は「今期21に相応しい美しい構築」とは言い難い。

 

 

要は環境に多かったポケモンにボコボコにされるような構築がまぐれでいいところまで行っても、それは自分自身で納得のいくものではなく、素直に喜び難いということであります。

 

f:id:kifuyupoke:20170721200436j:image

まぐれofまぐれ