幻想のシロ

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7thらてらて叩き台

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オス  粘土 リフ ひかべ みやげ あと1(吠える、攻撃技、神秘など)

アス  メガ ショック 再生 身代わり 瞑想 穏やか

バシャ 闘Z フレドラ 膝 バトン 剣舞

ギャラ メガ 滝登り 氷牙 地震 竜舞

ツルギ 襷? リフブレ 聖剣 剣舞 あと1(スマホ、辻斬り、身代わりなど)

ドラン 風船 噴煙 ステロ 挑発 吠える

 

 

基本軸はラティバシャ+1。オスで壁貼って、バシャで舞って相手のPTを半壊させる。バシャが呼ぶのはレヒレヤドランマンダカイリュー等なので、そこに合わせて裏のアスギャラツルギを出していく。

アスは環境にまともな悪がいなさそうなので刺さりそう。穏やかでバシャテテフを起点にできるように調整。活躍するかは知らない。

攻撃範囲がバシャと被らず、壁下であればバシャの優秀なバトン先となりうるツルギは使ってみたい。しかし、バシャ共々マンダに弱いのがキズ。この構築全体でマンダに弱すぎる気がしなくもないが。

6枠目は相手が初手ラティを読んで出てくるポケモンに強い枠。初手ラティを読むのであれば、カプ系統、鋼タイプ、ポリ2、悪タイプ、スカーフで打点持ちが出てくると思うが、それらすべてに対応できる風船ドランを採用。バンギラスとスカーフサザンは知らん。バシャ環境なのでそもそもそんないない(はず)。

 

 

マンダに薄すぎるので電気の採用を考えるべきか。そうなるとSを上げることができるカムラボルトか、もともとSが高く火力十分な瞑想コケコが真っ先に思いつく。