現状の負けパターン
めもがき。
・鋼+炎半減のサイクルに圧力をかけられなくて死亡。
テッカグヤ、ハッサムなどを見るとウインディを出したくなる。しかし、後ろにレヒレやサザン等がいるとウインディでは全く負担をかけられない。マンダやガブで炎の一貫を買ってるパーティにはよく刺さるので難しいところ。ウインディを物理型にして鉢巻ワイルドボルトしたみだ。
・初手マンダガブに出し負けて死亡
初手にジバコを投げては行けない。ポリ2が冷凍ビームを持ってないので、積まれるとあっさり殴り負ける。冷ビinトラアタoutも視野。ただ、ギャラへの打点が皆無になるのが辛いのでアレ。
・ガブに積まれて死亡
ウインディジバコポリ2とか選出してしまうとあっさり剣舞ガブで詰むのでやめよう。
・奇襲でZを食らって死亡
これは仕方ない。Zを匂わせる立ち回りや技構成だったら必ず警戒しよう。
・マイナーポケモンが来て死亡
エンニュートとかめっちゃ辛い。憤死。
こんなもん。随時追加。
かわいい。