幻想のシロ

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350戦潜った感想

自分なりの環境分析というか、環境解釈。若干自分のパーティ前提で書いてる所があるけど気にしないでね・。・

 

ガルーラスタン

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6世代のようなガルーラスタン。最近は耐久振りのガルーラが増えて来たか。

ポリ2は上位になるにつれDLが多め。トラアタシャドボ毒再生という技構成もちらほら。ゲンガーは鬼火挑発から滅びの歌まで多彩。テッカグヤはチョッキか宿木。ガルドはほぼ毒で、まれに霊Z。

 

 

壁展開

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タスキ?キュウコンのベール、コケコの両壁から全抜き。これがとにかく重い。というか、壁からのポリZを止める手段が思いつかない。襷ガブとかそういうレベルだ。

なお、ポリZは電気にテクスチャーするものが多い。

パーティに1体は積みエースストッパーの襷枠が必要だろうか。

 

 

トリルを絡めるかもしれないオタクサイクル

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ランターンテッカグヤポリ2でサイクルくるくる。

ガラガラがいるとポリ2のトリルを警戒したい。これメタなのか分からないが、上位でメガガブリアスを見かけた。なるほどなぁという感じ。崩すにはやはり、剣の舞等が必要だろう。ポリ2やランターンに毒を入れるのもありだが、反対にこちらが毒を入れられないようにすることも必要。

 

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上位はみーんなトノグドラ。誰もペリッパーなんて貧弱なポケモン使ってません。

水の一貫を切る枠は絶対必要。あわよくば2枚ほしい。裏のハッサムとかも要警戒。水の一貫を切る枠が複数枚いると選出がしぼりやすいので、雨を恐れることなく、ハッサム読みで躊躇なくウインディを出せたりする。

 

 

 

マンダスタン

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マンダが左上の並びを結構見た気がする。マンマンや、マンダ+鋼の6世代から続く由緒正しき並び。マンダ受けのポリ2のHPをしっかり管理したい。鋼とウインディを対面させてマンダ読みで鬼火を撃つ。

 

 

 

パーッと思いつくのはこんな感じ。これらをしっかり見れるようにパーティを組めば2000行けるはず。実況者2番目の2000はもらいますよ(現在1830

 

 

追記:オニゴーリ忘れてた。あいつは知らん。