幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

パート2

ポケモンSM】渡辺曜と学ぶ!? シングルレート対戦 #2 【厳選編】

 

実際にポケモンを育てるところを解説。

 

理論

1、厳選とは

2、遺伝の概念

3、遺伝のシステム

4、変わらずの石と赤い糸

 

前準備

1、メタモンを乱獲する

2、性格一致の親個体ポケモンを用意する

3、変わらずの石と赤い糸を用意する

 

実際のステップ

1、タマゴを孵化させる(デルパワーやOパワーのようなものがあれば説明。炎の体とマグマの鎧も)

2、個体値査定お兄さんのところで見てもらう。

 

コラム

1、夢特性

2、めざめるパワー

3、ボール遺伝

4、特性遺伝

5、準伝厳選

6、すごいとっくん

 

 

 

追記:タマゴグループとタマゴ技の解説を忘れていました。タマゴ技に関しては、パートいくつになるかわからないけど、ちょっと発展系のネタを集めた回も作る予定なのでそこで解説すればいいかな?

 

追記2:あまりに長くなりそうなので、2つに分割も止むなし。