幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

チャレンジトーナメント実況者メモ

彼を知り己を知れば百戦危うからず。

その昔偉い人も言いました。

 

チャレンジトーナメントに出場する実況者が出揃ったので、自分用のメモを書きます。

知らない人をメインに書いていくので、知ってる人は深く書きません。

 

今闘争心がみなぎってるので、文章がめっちゃ失礼な部分が多々ありますが許してほしいです。

 

以下は全て敬称略です。

 

・まっちゃと

デデンネ

・みんぜみ

ワルビアル。2100超え。

・わーせー

論者。生放送見た感じサザングロスとか使ってた。実力はよくわからん。

・鼻眼鏡

身内。2100超え。

・サミダレ

有名人。2100は超えてるのかな? わからん。

・サイダー

そこそこ有名。最速ヘラの人。大会でも最速にしてくるかはわからない。2000超えだっけ?

・テイト

身内。ビリジオン。2000超え。

・カミナヅキ

論者。マイナーばっかり使ってる。大会でもマイナーかは不明。昔は強いポケモンも使ってたんだね。

nes

メガジュペッタらしい。実力は不明。

・わっきぃ

有名人。個人的に負けたくない。2100超えだっけ?2200は行ってなかったと思うけど。

・九郎

ゆっくり。有名人。動画をちょろっと見たけど、1600帯とかでの試合しか上げてないから、2000とかまで行ってるのかはわからん。

・うなぎ先生

ママンボウ。2000行ってたっけ? 確か行ってたような気がする。

・カビパラ

身内。つよじゃ。2200エフィブラ。この中でも1,2を争うポケモンの上手さ。

低レートが何してくるかわからないのは恐るるに足りない。しかし、実力があってなおかつ何してくるかわからないのが一番怖い。

・スギタケ

捕まえたポケモンだけでレート潜る人だっけ? よく知らない。実力も不明。動画のコンセプト通りにPTを作れというルールはないものの、失礼だが、この人が強いポケモンを使ってるイメージがわかない。

am/pm

改造厨にだけは負けない。2000超えだっけ?2100超えだっけ?

・こんの

身内。キュウコン。2000超え

・はたさこ

炎統一でなんかやってたような気がする。マリカ実況者には負けない。2000超えしてたっけ? わからん。

・アキ

スケッチわんこの人? 絵がかわいいけど負けない。

・しぇいど

有名人。ドレディア。この人も実力があるなおかつ何してくるかわからん人。2000超え。

・カルナ

諸刃の人。大会にも出てたよね。

・マツ

身内。つよじゃ。あんまり奇襲とかはしてこないイメージ。正面からやりあうと負けるので脇から刺します。

・カラレス

七色の図書館戦争? よくわからんかった。過去にはレジギガスとか使ってたらしい。

・うど

個人的に負けたくない。2100超えだっけ?

・しっけん

大会にも出てる。ザングース。2000超え。

・NM

論者。BW2の時、大手予備校講師が~ってシリーズ上げてたらしい。大手予備校講師ってフレーズだけは見たことあって、この人だったのか~って感じ。

・七番

威張るメガメタグロスらしい。昨シーズン威張るメガメタグロスに出会ったんだけど、もしかしたらこの人かもしれない。その時は何とか勝ったけど、恨みつらみしかないので勝ちたい。

・むぎしゅ

チルタリス。ぼく女性実況は声が無理で見ないってパターンが多いんだけど、この人の声はいい意味で普通なのでススッと見れた。実力は不明。

・Tマツ

論者。動画情報の、「他の視聴者に迷惑のかかる行為はヤメルゴンwwww」でちょっと笑った。レートはそんな高くなさそう。

・タスク

有名人。果たしてガチな構成のパーティで来るんですかね? 何してくるかわからん。

・かぎぱん

ぼくも知ってる壁パの人。果たして壁パで来るのかは謎。2100超え。

・ハミィ

だ~れだ順でパーティの人。実力はわからん。

・きりり

色々やってるってイメージ。実力は不明。

・lovely

マイナー使い。なんか強いらしいので要注意。2000超えだったよね?

・むむ

NGT21に出てたよね? 2100超え。

・だい木冬

ぼく。

・れっさあ

ルカリオ。レートは知らない。

・watson0617

御三家。何してくるかわからない。レートは不明。

・teamU

氷とかルチャブル。レートはあんま高くなかったイメージ。

・ムーにゃん

えいこうはい出てたよね。なんで東方のカテゴリに対戦実況を上げてるか謎。キャラの掛け合いは面白かった。

・やんやん

虫統一で1800あるらしい。ガチポケモン使えばもっと強そう。

・ざきま

普通のメンツで普通に対戦してる。レートはそんなに高くなさそう。

・コザッキー

編集がすごかった。レートは不明。

めんま

個人的に負けたくない。2000超え。

 

 

こんな感じ。

 

パッと見た感じ、ぼくよりレートが上の人は僅か。がんばれば十分行けそうなレベル。がんばります。

 

以下は、ぼくがこの大会に臨むにあたっての心境です。

 

単刀直入に言うと、レートや再生数が自分より下の人には負けたくない。

レートが上の人に負けても、「まあ相手の方が強いし仕方ないか」で割り切れる。再生数が上の人に負けても、「まあこの人が出た方が大会は盛り上がるか」で割り切れる。

でも、下の人に負けたらそれは通用しない。

下ばかり見てる時点でどうなのと思うかもしれないけど、もちろん自分より上の人のも勝ちたい。ポケモンってゲームは下が上に比較的勝ちやすいゲーム。将棋やチェスではない。

ぼくは負けません。グラさんに続いて、実況界の第2のラティハッサマーを名乗ります。

 

 

 

新時代のラティハッサムを見せつけてやる。