読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠蔽楼閣

ブログ名はかっこよくキメたい

SM動画構想メモ

前にも書いてるな?

 
高海千歌と学ぶ!?ポケモンSMレーティング対戦①【基礎知識編】
 
ラブライブ!サンシャイン!!のキャラに喋らせつつ(字幕のみかゆっくりかはまだ未定)、ポケモンSMから対戦したい層に育成対戦の基本的な知識を教える。
全9パート。毎回、津島喜子と学ぶ!?のようにキャラ名の部分を変えていく。
 
各所に投稿されている解説動画の解説を参考にして、ラブライブ!要素を中心に差別化を図っていく。特にハヤシさんのBW解説動画の解説は参考にしたい。
 
 
具体的な進め方のイメージ
 
1、基礎知識編…実数値の決まり方(3値、性格)、厳選の概念
 
2、厳選編…厳選の準備(変わらずの石、赤い糸、メタモンなど)、厳選の仕様、厳選の実践
 
 
パート4か5くらいまでは知識を固めて、5か6から実際の対戦に移る。
 
対戦解説のイメージ
 
ポケモンバトル全体に言える概念の解説
特性がバトルに与える影響、戦闘中のステータスの上昇下降(威嚇とかグンチとか)、アイテムの活用法など
 
②基本的な立ち回りの解説
一貫性を作る、相手のアイテムを予測する、初手対面から相手の2体目、3体目を読むなど
 
③特定の戦術への解説
積みサイクル、サイクルパ、天候パ、対面構築など
 
 
 
あと、サムネは誰か絵師さんに書いてもらいたいなぁ…(垢消しによって絵師さんとの繋がりが9割失われてしまった)
日下部氏〜〜(/ _ ; )
 
当面はラブライブ!サンシャイン!!のアニメを心待ちにしつつ、アニメ放映と同時にイメージを固める。画像の背景を切り取り、動画の素材を貯める。
 
 
 
これは絶対伸びる。伸びないわけがない。伸びなかったらこの動画と心中します。