幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

ご自慢のガルーラ枠

ガルーラ

案①
どくどく ドンチ からげんき ふいうち
191-187-146-×-121-123

ポリ2、ゲッコウガ、ボルト、ジャローダ等々のカバが不利なポケモンに勝とうとした欲張りガルーラ。ドンチはポリ2に、読み違えて初手にガルーラ等が来たとしても殴りあえる。空元気は水タイプが撒いてくる火傷に怯えないための技だが、鉢巻ガブに勝てるか微妙になってしまった。ただ、最近は鉢巻よりはスカーフやラムを多く見かけるため問題ないように思う。
毒はガルーラを選出するときはハッサムを選出できないため、クレセなどを突破する方法が欲しいと思ったから。カバにも打てるし悪くないと思う。


ひみつ 何か ねむる ねごと
HAベース

ポリ2等に勝ちたかった。何かの枠はカバクレセ等を考えて冷ビかな? 積みサイクルミラーに強そう(予想)