幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

エルフーン

f:id:kifuyupoke:20160514110156j:image

この綿の妖精、ワンチャンありませんかね。


図太いHBのコットンガードか、臆病BSの宿みがかどっちか。

積みサイクルミラーになって、先に展開されて負けるケースがあるため、自身がエースになれるかつ、相手の起点作成を妨害する駒が欲しかった。
ガッサでもそれはできるが、剣舞型が主流になりすぎて警戒されやすいのでうーんって感じ。

積みサイクルミラーに強い積みポケモンを考えると、ガッサ、ジャロ、エルフと草ポケモンばっかり思い浮かぶのがなぁ。

ゲンガーに強くて、起点作りラグカバに強くて、自身もエースになれるポケモンいませんかね(^^;;