幻想のシロ

初見の方はトップページを見てください。

なんで

なんで真姫ちゃん推しなの?って質問受けると正直返答に困る。


記憶にないから。


気付いたら真姫ちゃん推しになってた。強いて言えば、スクフェスで初めて当てたSRが真姫ちゃんだったから?

現実のアイドルにハマったこともなく、アイマスとかそういうアイドル系のアニメも全く見てこなかった身としては、〇〇推しという概念がなかった。もちろん、「このアニメだったらこの子が好き」という概念はあったが、それは正直アイドルにおける推しとは異なると思っている。

高1の冬、単純なアニメとしてラブライブ!に興味を持ち、視聴する。見終わって面白かったなと思う。ちょうどその時iPhoneを親に買ってもらい、スクフェスもアニメ視聴と同時にプレイする。

あのガブダイブ! part0を上げた時(2期終わってすぐくらいだっけ?)にはもう真姫ちゃん推しになっていた。一体どのタイミングで真姫ちゃん推しになったのか。

それとも、前述の「このアニメだったらこの子が好き」がたまたま真姫ちゃんで、ラブライブ!の世界(というよりアイドルの世界)に入るにつれ、〇〇推しという概念を取得して、「あ、自分は真姫ちゃん推しなんだ」と気づいたのか。

そういう風に考えた方が自然なのか?

じゃあそうだったとして、そもそも「このアニメだったら真姫ちゃんが好き」はどこから生じたのか。

それも記憶にない。

うーん……わからん。


そんなことまで曖昧なので、真姫ちゃんのどこが好きかなんてなおさらわからない。真姫ちゃんのどこに好感を持ち、どういう風に推しになって今に至るのか全くわからない。

記憶の欠損。ぼくの所属してる部活の高1の冬〜高2の春が1番暗黒期だったので、そっちの収拾に精一杯だったというのもあるけど。
ラブライブ!にハマった時期の記憶というと、専ら暗黒期の部活のことしか思い出されないので、つまりはそういうことかもしれない。