楽園のメタファー

現世に楽園などない

チャリ

地下鉄の中で暇なのでね。


これです。
自動車に乗るってことは、速度と引き換えに包丁を振り回しながら移動してるってことだから、どんだけ歩行者や自転車が悪い場合でも一定の責任が生じるので逮捕も仕方ないと思ってるんだけどどうなんでしょう。
そもそも、この「速度と引き換えに包丁を振り回しながら移動してる」って認識が的を射ているのかもよくわかってないのでなんとも。
ただ、刑罰(人を殺してしまったので禁錮や懲役になるのかな?)を軽くしてやってほしいとは思いますけどね。
車に轢かれたことも、もちろん轢いたこともないのでその感覚はよくわかりません。まー今回のケースは親が阿呆だったとしか。また1人日本の子どもが減ってしまった…



あんまり関係ないけど、ぼく生まれてこのかたあんまり大きな怪我とかしたことないですね。その代わり、肌が弱くて日焼けすると形容しがたい感じになるとか、体調を崩すと鼻にヘルペスができるとか、ピロリ菌が体内にいてすぐ腹を下すとか、インフルエンザの予防接種やワクチン、リレンザを投与されると「寝ようと思うと幻覚が見えて寝れずに暴れ出す」とかいろいろ生来のヤバい症状がたくさんあります。
肌の弱さとピロリ菌は母親からもらったやつですね。
なんとかならんもんかねーと常日頃思ってる。
父と祖父が糖尿病なので、10年、20年したら糖尿病にもなってそうだ。